臭いものに蓋をするのは正しいことなのか。

人に任せられることができたら途端に体弱くなった気がするパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

直前のエントリで「普通」について書きました、書いた時点では知らなかったのですが、
八戸市で女児を切りつけた犯人が実は中学生だった、みたいな見出しに私の周りは皆驚いています。

皆さんにとっての「普通」が覆された瞬間だったと思っています。

ただですね、それを押しつけたい、という主張ではないのですが
最低ラインの「普通」はあって欲しいんですよこんな私でも。
仕事する上では「普通」について事細かく定義しなければならない。
相手に気を遣うのが「私にとっての普通」なので、不履行があればまず我が身の至らなさを疑います。

人を切りつけてはならない

こんなんからずっと、何から何まで言ってないことはやってもいいことになるんですしょうか。
言い始めたらもちろんキリが無いことは分かっていますが、
最低限人として命に関わる保証はお互い持たないか、と言いたい。
「悪いこと」と分かっていてなお切りつけたんだったらいかんともしがたいですが、
言われてないことは「悪いこと」ではない、という論理が働いているのだとしたら
それはもう悲しく恐ろしいといしか言いようのない出来事なのだと思います。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です