多機能は買いづらい

プライベートのマネジメントがグズッグズなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

多機能が好きです。もしくは何らか最先端技術を搭載しているとか。
逆に言えば単機能を持ち歩くのが好きでない、というほうが適切かもしれません。
古くはウォークマンにラジオがくっついたヤツを持っていたかったとか(ラジオの出番はほぼ無かった。)
ジッポライターには時計を必ず付けていたとか、
PDAしかり、スマホしかり、単一の用事しかこなせない道具って嵩張るだけだって思ってしまうのです。
そんな私でも絶対に手を出さなかったのが「テレビデオ」
90年代中盤~後半にかけて流行ったテレビデオという製品がありました。
テレビの上にビデオデッキ載っけただけ。
まったく食指が伸びませんでした、なぜか。
まず一緒にする理由が見当たらなかった。
一緒にして画質が上がるとか、省スペースになるとかだったら検討したかもしれません。でもそうではなかった。
そして一番考えたのは「ビデオが壊れたらテレビも見られなくなる。」ことでした。

昨今の情報端末も単一の用事で済ます物は殆どありません。
あれが死ぬとこれが死ぬ、みたいな連鎖的不便が襲いかかってきます。
それを防ぐ為にはやはりよび機材を持ち歩くことになるのですが…これって単一の機材を用事の数分持ち歩いているのではないか?
統合した意味とはいったい。みたいなことをスマホ2台持ち歩きながら考えてしまったわけです。
多機能は素晴らしい、可能性がある。
でも多機能は買いづらいです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です