叩けば治る

カレンダーから目を背け続けるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

私が子供の頃の家電製品はわりと「叩けば治る」神話がまだまかり通っていた気がします。
実際を言うと私の父は電気関係が得意で、理屈屋なので叩いたところなど一度も見たことがありません。
叩いて治した人も会ったことがありません。
つまり、神話というのはそういう見たことないんだけどでもなんか信じられている凄い話、という意味合いで受け取っていました。

私がまだSEとして若かったころも、全ての出来事には原因がある(これは今も思っていますが)と信じて疑わず、
だからパソコンが自然に壊れる事はあり得ないし、叩けば治ることも絶対にないと思い込んでいました。

でもですね、パソコンの世界にどっぷりと浸かると、案外物理の話は多くて、
案外物理で解明されていない謎は世界に多くて、
だから叩けば治るって話が出てきたのかな?と最近は思っています。
得体の知れない破損はあり得ます。
どんなことが起きてもたじろかない強いハートを持って今日も修理に勤しみます。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です