WindowsLIVE…

【お知らせ】

今週末1月25日(土)は店主都合のため休業となります。

マスクつきの顔を登録しようとしてとんでもないことだやめようと即翻したパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

WindowsLiveEssentialsというソフト群がありました。
ありました、と書いたのは現在では入手不可能だからです。
群と書くとなじみが薄いですが、WindowsLiveメールやWindowsDVDメーカー、フォトギャラリーは特に使われていたのではないかと思います。
それでまあ、これらの継続したい要望がとても多いのです。
その気持ち、とてもよく分かります。
ともかく出来が良かったです。
メールはOutlookExpressっぽさを継承した古き良きデザイン。
DVDメーカーやフォトギャラリーは最小クリック数でそれっぽい満足感が得られるクリエイティブっぽさを与えてくれるツール。
なんでやめちゃったんですかねMicrosoftと言われる筆頭といっても差し支えない素晴らしいものたちでした。
やめた理由は簡単で、出来が良すぎたからだと思っています。
これほどのソフトを無償提供する理由もリソースもない。だからだと思っています。
インターネット普及によって、サービスは無償で提供されるものと思っている方々ほど
この流れには抵抗があるようです。
有償サブスクリプションにすれば良かったんじゃあないか、と私は思ってます。
なぜか有償にするとMSのソフトはクオリティが激減するという不思議現象が起きるわけですが。
(Windows10 DVDプレイヤーみたいなことになるわけです…。)

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です