Windowsの基幹を成すモノ

飛行機に乗りたいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

エクスプローラー

Windows95からファイルいじりの、そして様々なモノを見る為のビューワーとしてデビューしたソフトです。
(Windowsの最初からじゃあないんですね)
本当に、Windowsとは切っても切れないカンケイでして、
Windows10でInternetExplorerがサポートされなくなるまでは
ブラウザもこれ、ファイルもこれみたいな、なんでもかんでもエクスプローラーってほど大事なソフトです。
なんですが、エクスプローラーでピンとくるひとは本当に少ない。
やっぱりファイルとかフォルダとか言うと途端に面倒くさくなるのはワープロの昔からその通りで、
とくに「ファイル」が日本人になじみがなさすぎたのが原因なんじゃあないか、と思っています。
(なじみがありすぎる、という意味においてですかね、日本語むつかしい)
なんにせよエクスプローラーは全ての基本。
うちに相談に来られる方にはまずその確認から入ることが多いです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です