続・パソコンでメシ食うとは思って無かった。

おしぼり蕎麦を食したらなぜか背中に激痛が走ったパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

昨日のエントリの続きです。
大学はそれっぽくコンピューターが学べればいいなと甘いこと考えてたわけですが、
ゼミに入って少人数でのワークとなってからヘボっぷりが露呈しました。
それまでは少しっくらいできると思ってたのですな、コンピューター操作。
うん、たしかに操作はできるんだけどなんもわかってませんでした。原理原則を。
具体的には「拡張子」ってなんなの?とか普通に同期に質問してました。
メモ帳でHTML書いたらテキストファイルになるとか知りませんでした。
そもそも「解像度」を知らなかったので自宅のパソコンのアイコンはでかくてやだなーとか思ってました。
本当にド素人です。
自分で持っていたのはお下がりの98だったので、とりあえずPCを買おう、と。
いきなりメーカー品の買うと高く付くから、自作しちゃおうと。
大学に入ってコンピューターの勉強をする、までは朧気だったビジョンが、
ここに来てはっきりと好きなものの形になった瞬間でした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です