目利き2

最遅暖房点火記録を更新したパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

当店でPCを新規調達するお客様には、
基本的にその予算枠内でもっともスピードの出るもの、という選定基準でPCを出しています。
ということで昨日出したものと今日出したものが同じになることはなかったりします。

お客様からのご要望で「できれば安く」というのもよく言われるのですが、
同じスペックで安く、というのは基本的にありえないので、
「では予算枠の提示をお願いします。」という問いかけをするようにしています。
安くあげようとすればPCってかなり安くすることは一応可能です。
しかしながら当店から出すPCは原則3年は同じスピード感が保てることを基準に選定します。
一年後に知ったこっちゃない、とは言えない。
なので安かろう悪かろうは絶対にしないように心がけています。
ただ、そこのさじ加減が目利きの部分であり、クチで説明しづらい部分でもあり、
実際にご覧いただければ早いのですけど、そうもいかなくて困難を感じている部分でもあります。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です