10代目Windows10

珍しく寝付けず眠気MAXなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

Windows10の10世代目のバージョンがデビューしました。
Windows10が10代目ってとてもシャレが利くネタだと思ってたのに、
アップデート自体はいつも通り粛々と配布され、
そしてまたいつも通りブルースクリーンエラーが報告されていました。
アップデートっていきなりやっているわけではなく、
Insider’sPreviewって評価期間を経て行っているわけなんですが、
それでも問題ないとして出版すると一般消費者からはクレームが返ってくるわけです。なにこのループ。
それもそうか、という部分もあって、普通の人は評価に参加しないわけですね。
評価に参加してくれるのは基本的に意識の高い人。
正直こんな評価だったらないも同然なのではないか?とは思ってしまうので、
Microsoftは評価に対するインセンティブを何らか与えてでも一般消費者の参加を促すべきなんじゃあないか、と思うわけです。
評価、という問題は目線がとても大事です。自分自身が何かするときもこういうことがある、というのを忘れないようにしたいものです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です