夢のパソコン

【お知らせ】・営業時間臨時変更

来週6月27日(土)は店主都合により午前中のみの営業となります。

一度で良いから沖縄にいってみたいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

大昔はパソコンですべてが繋がる、ということを夢みていました。
全部が全部コンピューターで制御される夢の生活、MSXとかのキャッチにもそんなのがあったと思います。
で、現在その夢は夢で終わってしまい、とりあえず一つのコンピューターからなんでもってことはなくなり、
各端末毎にコンピューターが内蔵される時代になりました。
歯ブラシにすらCPU入ってますからね、凄い時代だ。

私がゼミに入ってコンピューターの知識を深めたころ、
たしかアスキーを作った西さんが未来のコンピューターはレガシーデバイスを全廃し、
なんでもかんでもUSBで繋がって画面は4画面くらいになって…みたいな話してました。
そこで語られてたスペックは今全て満たしちゃってます。
その構想で生き残っているものはUSBという単語くらいで、(中身は別物です)
4画面はむしろ必要なくて、4画面に収まる予定だった情報、解像度は23インチのディスプレイで余裕で収まってしまいます。

進化のスピードが人間の想像力を超え始めた今が、
ようやく夢を語れなくなった時代、と言う感じになってきた気がします。
夢は語れないけど来るべきとこまできたなーとおいうかなんというか。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です