どこが簡単なのか

コーヒー復帰しようとしたら暑さが戻ってくるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

母に頼まれてかんたんスマホを注文しました。
注文から配達まではスムーズだったのですが、かんたんスマホのわりに、アプリでメモリをたらふく食うので
初回設定時から動作の緩慢さに頭にきています。

ボタンは上部に電源、側面に音量と、マイク作動ボタンがありました。
マイク作動ボタン、とは勝手に名付けましたが、要は「OKグーグル」ボタンです。いるの?
スマホのトップ画面は可能な限りシンプルにしているつもりでしょうが、まだアイコンが多いとおもうし、
結局2画面になっているので絞り込みが甘すぎると言わざるを得ません。

物理ボタンはさっきのボタンに加えてスマホ下部に電話、ホーム、メールボタンがあります。
どう考えてもマイクボタンいりません。
電話ボタンやメールボタンがあるせいで、画面のアイコンにそれらが存在しません。

なんというか、ボタンを減らす方向でかんたんにしていると言いたいのでしょうが、
覚悟が足りぬOSを見ました。2と銘打ってるからちょっとは改善されたのかなと思いきや、良い感じの改悪でした。まったくもう。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です