立体とはうたかたの夢であるのか

移動疲れが激しくなってきたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

捨てようと思って捨てられないものの一つに、3Dグラスがあります。
これ、以前使っていたTOSHIBAのテレビ用のグラスで、かけてスイッチを入れれば立体視が出来るというものです。
テレビはもう寝室に持っていってしまったので普段使いすることはないし、
寝室で立体視することもないからまあ捨ててもええやろ…なんですが捨てられない。
そもそも立体視対応のソフトウェアがなければ(対応ブルーレイなんてのもあったのですよ。)フルスペックで楽しめないし、
そしてもうそんなソフトは新規発売されなくなって久しいのです。
というかけっこうあっさりブームは消えました。無念。
素で立体視ができればもうちょいなんとかなったかもしれませんが、
それでも3DSが製品寿命終えたみたいな感じで「別にいっか」が先にくるのでしょう。
捨てられないものその2がPSVR。
こちらはヘッドマウントディスプレイとしての需要はありますが、いかんせん重い。
一々セットアップしてから何かを始めるというのがダルいのです。モノはいいのに。
セットアップした状態で置いておけるブルジョワ家庭で使ってくださいってことだったのかな、と思いつつ今日も格納されているわけです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です