勉強は役に立たないけど役に立つ

残暑がキツいときに荷物運びを選択してしまうパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

15年位前はちょうど前職に転職したばかりで、
しかもなんかフレッシュな気持ち山盛りだったのでそれなりに勉強というものを頑張ってみたりしてました。
なんの後ろ盾にもならんことは知っていたけど、資格勉強して知識の整理をしよう、と思ったのでしょうきっと。
数種受けて小論文がある資格以外は取れたのですが、
そこに行き着くまでの勉強って、いやそれ以後の20年見渡しても全然使わない知識だったなーと改めて思うわけです。
しなくても給与にも生活にも多分影響出ませんでした。
じゃあ役に立たなかったかというと一概にそうとも言えない。
原理原則の話って自分が考える上でのタネになり得るのです。そういう意味で知識の整理も補強も良かったんだな、と少しだけ思います。
直接的な影響はほぼないけど、考え方を作るのに大切なことってあるものなんです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です