顧客の囲い込みのための工夫

バッファが少なくなっているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

ポイントサービスは自分の首を絞める、みたいな話を前職のときにとてもされた、と先日書いたのですが、
そういえばスマホが大流行してから顧客の囲い込みが一層激しくなったよな、と感じています。
殆どがアプリで管理できるから私もポイントカードを持ち歩くよりは、とついつい使ってしまいますが、
我が友人はたかだか数百円のために貴重な(自分自身含む)リソースを使いたくないと全拒否の姿勢です。

千曲市のデジタルクーポン発行事業が始まることに伴って弊社もPaypayライトプランに加入しました。
今まではあまり積極的ではなかったのですが、支払金額の4割還元は大きすぎるのでやってみることに。
ストアページの準備とかやることはあるのですが、一つ頑張ってみようかなと。
囲い込みはする方もされる方も労力がかかります。
過度に囲い込みを頑張って意味の無いプロモーションにならないように自分自身で注意しておく必要があるなと、
新たなキャンペーンを前に気をつけておくのでした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です