興味が無い時代もあったなそういえば

肩こりが激しくなってきたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

「ドスディスクない、どこだっけ?」

こんな会話を聞いていたのが高校2年生のときだと記憶しています。
事の発端は、某PCゲームをやりたいと所望したところから。
当時はOSとかよく分かっていませんでしたので、「何か足りないんだな」くらいにしか思っていませんでした。
そしてDOSの起動ディスクは無事見つかって、ゲームもやれて、満足して帰ったわけです。
ここまでの流れを思い出して、「あ、全然ドスディスクがなんなのか聞いてなかった。」と今更思い出したわけです。
ゲームには興味あったけどパソコンにはそもそも興味なかったな、そんな時代もあったなーと懐かしくなりました。
今ならOSを入れて、そのOS上でゲームを動かさねばならないとか理屈は全然ついてくるのですが、、、、
20歳以後の私だったら聞いて分からないPC用語をスルーするとか絶対にありえないと思うわけです。

わりと先天的に持っていた興味かとおもったら全然後付けのパソコン興味だったので、
己のことながら驚いていたりします。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です