インクはいつまで生産されるのか

枕をメンテナンスしたいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

職業柄いろんなプリンタを見ているのですが、プリンタほど息の長い製品はないんじゃあないか?ってくらい
いろんな年代のプリンタにお目に掛かることが多いです。
お目に掛かる、ということはつまりWindowsが何世代成長しようともプリンタ側が動作する限りついてきてくれる、ということで
つまりメーカーはずっとドライバを作り続けてくれている、ということでもあります。
インクが高い高いと言われていますが、
この20年弱でプリンタの質もえらい向上したはずなのに、古いインクを未だに生産し続けてくれる企業努力って素直にすごいと思います。
普通電器製品は8年で保守打ちきりですが、8年なんか目じゃありません。
機械的に単純なものとはいえ、動作することがまずすごい。
今まで何百とプリンタみてきましたが、サポート切れたの一台しかみたことありません。
正直打ち切られると物理的にもスペース的にも痛いこと間違いないので、
今後とも各社には企業努力を続けていっていただきたいということで今日のどうでもいい話を結びます。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です