Sモード

【お知らせ】

今週末3月4日(土)は臨時休業となります。

定期的に飛行機乗りたい発作が起きるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

前回のエントリでHomeEditionについて書きましたが、
そういえばWindows10以後はSモードなんてものもありました。
とはいえ殆どの方は見たことがないと思います。
まずこれは出荷時にSモードのWindowsを搭載したパソコンを買う必要があります。Surfaceとかですね。
Sモードとかくとスーパーとか想起しがちですが、実際は逆で、
セキュアモードとでもいいましょうか。
機能限定版のWindowsということになります。
通常のWindowsとはほぼほぼ変わらない機能を有しているのですが、
Microsoftストア以外でのアプリをインストールすることができなくなります。
安全といえば安全ですが、ストアアプリ以外を全て締め出すのでまあパソコンとしては不便なのではないでしょうか。
Sモード自体は操作をすれば解除が可能です。
というわけでHomeEdition以上に謎なモードについてでした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です