教える側も日々勉強

喉カラッカラなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

PC講座を始めて随分経つというか、この店の年数とほぼ同じ期間やってるわけですが、
大筋の内容は一緒であるものの、取捨選択したほうがいい場面も随分でてきましてあ。
最近迷っているというか外すか検討している内容は「ドライブ」について。
データの保存については特に時間を取るようにしているのですが、
自分が作ったファイルがどこに保存されてるか分からないのは結構得体が知れない問題だよね?と思ったので
今までは「ドライブ」について言及していたのです。
ところが昨今、ドライブというものが物理的でなくなりつつあります。
分かりやすいところで、クラウドがドライブなんだけど物理じゃあないって事になります。
さて、物理的にここに入りますよ~という説明をしてきたのに物理じゃないのが混じってきた、という
非常に教える側としても困惑する事態になってしまっています。
もう得体がしれないもの、で押し通すのもありなのかな?
うまいこと言うために頭をひねる毎日です。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です