結局CDは淘汰されてしまうとおもうのですがどうなのでしょう

【お知らせ】

今週末5/13は休業日となります。

肩甲骨に楔を打ち込みたいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

とあるお店からDMが来ました。
YOASOBIの新曲シングル発売!と書いてあったのですが、YOASOBIってシングル出さないで紅白出たんじゃなかったっけ?と首を捻ってしまいました。
確かに発売されるし、今季のアニメ推しの子のサントラの一環とし、特典がいろいろつくからなんか、と納得はしたのですが、
そもそもグッズだけ単品で売ればええやん?と思ってしまいます。
私もここ20年くらい特典がないCDを買った覚えがありません。
ゲームなどもその方向で特典つきパッケージを買っていたりしたのですが、
もうそろそろ特典もいらんな、どうせ大して使うものでもないし、みたいな感じになってきてしまっています。
PCの世界ではドライブなしが当たり前になってきているし、
もう環境からして光学メディアいらないよね、という世の趨勢になってきています。
テープやレコードの磁気保存のものはその希少性とアナログ由来の味わいがあって一定の人気を保っていますが、
CDというメディアはそもそも劣化がほとんどないことが売りなので、
肝心の再生機器が存在しない、みたいなトラブルが起こることが予想されます。
そのときにはとうにデジタルデータとして補完されているのでしょうけども。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です