言い方にまだるっこしいところがあるのではないか

突然の夏日にも拘わらず涼しい部屋で快適だったパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

昨日は伝わっていないのではないか、という書き方をしてみたのですが、
私の言い方にまわりくどい点があるのではないか、という部分についても考えて見たいとおもいます。
そう思ったきっかけはWORDの生徒さんの状況を見たからなのですが。
ここにきてかなり操作がスムーズになってきました。テキストの消化率も一時からすると凄まじい速度になっています。
ここまでくるのに大分かかった。
心折らずについてきてくれたからこそ、とも思いますが、
結果を求めるまでのプロセスの溜め方が私は長いのではないか、そう思うようにもなったのです。
私のやり方は基本的に基礎を徹底的に固める。なので成果が見えるまでに数ヶ月を要することが多いです。
だからかな、いつか報われるんだろうか?と首を傾げながら進むことが怖くなってくるのだとも思いました。
手っ取り早く結果を得るためにパソコンを使ったはずなのに結果を得るまでが長いのは本末転倒な風に見えます。
基礎は大事。疑いなくそこはパソコンのみならず全てのことに有効な考え方です。
ですが、それだけでもダメなんだな、と振り返ってみた次第です。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。