AIに囲まれて

リモコンが壊れているとおもったら本体が壊れていたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

本日FireHDPlus8が発売されました。買いました。
元々Amazonのタブレット端末は90%読書のために使っているのですが、
さすがに先代が古くていろいろ不都合が出てきたのでそろそろ新しいのにしようかなーというタイミングで
丁度発売されてくれたのでポチったわけです。
新Fireは素晴らしい、みたいな記事を書こうとおもったわけではなく、
今回のFireHDにはAlexaが標準装備されており、
充電スタンドに立てておけばそのままAIスピーカーとしても使えます!echo要らず!みたいなうたい文句もついているのですが、
我が家にはすでにAlexaさんが複数いらっしゃり、もうこれ以上は…なんですね。
今部屋にいるのがAlexa、コルタナさん3人、OKGoogleさんが2人と、
なんか6人用ゲームがそのまま立つのではないかという豪勢なAIっぷりです。
なんだけど、しゃべりかけるのが億劫で碌に活躍の機会がありません。
以前も書きましたが「はなす」コマンドって現実でもゲームでも億劫になるんですね、
そのへん解決ができればAIライフはもう一段階先に進むんじゃあないかな、と思います。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。