徐々に元の生活に戻りつつあるみたいですね

運転長過ぎで眠気がすごかったパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

ウイルスやトロイなどは流行廃りがループするものなんですが、
メール添付型で、圧縮ファイル型のウイルス添付がまた増えてきました。
定期的に来るので誰か統計とっててくれないかな…と他力本願なこと考えていますが。
自分の中では丁寧に文面作ったであろうメールが1波乱起こしたあとは
大体添付ファイル型の流行が来ます。
Amazon楽天の偽装メールはアカウント名をメールアドレスで書いてあるところが偽物くさかったのですが、
今回はゆうちょ銀行がなかなか頑張って文面作ってましたね、内容がイマイチでしたので読まずに捨てられていたこと請け合いですが。
まったくもって応援する気はありませんが、そのエネルギーは普通に仕事に活かせばお金になるんじゃないの?
と毎回思ってしまいます。
残念ながら一定数ひっかかる人がいるからこそこういうメールが続くのでしょうが。
そしてそのインターバルを縫うようにzipファイルの応酬。これは業者の休み時間なんでしょうか。
なんでもかんでも送りつければ開いてもらえる時代ってとうに過ぎ去った気がするのですが。
(届く前に添付が滅失することのが多いです。)
それでも、9割撲滅されても5分でも当たればもうかる世界だから頑張ってしまうのか、
しかしそう考えてもやはりまっとうに仕事すれば??と思ってしまうのです。

無駄なこと書き連ねているようですが、こういう想像って案外予防の上では大事なのでちょっと書いてみました。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。