もういっそのことMicrosoftアカウントは新規メールのみにすればいいのではないか

工夫して楽しんでくださいが最近なくて寂しいなと感じるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

定期的にMicrosoftアカウントのパスワードが分からなくなりました、の依頼が来ます。
正直なんの注意書きもなくいきなりメールを入力しろと言われたら
99%の人が現在自分が持っているプロバイダなりフリーアドレスを入力します。
そしてそのメールアドレス本来のパスワードとMicrosoftアカウントのパスワードを混同します。
結果、パスワードはリセットできるのですが、その一手間は必要だったのかというとまったく必要のなかった手間となります。
以下2点を改善すればと思うのですが。

1.原則新規メールアドレスを作らせる。
2.パスワードの重要性を本当にしっかりアナウンスする。

Microsoftアカウントは現状無料なので作り直しもホイホイできますが、
そこにOfficeが紐付いているととんでもないこと、万単位の損失が発生します。
とくに2については今後改善を求めたいところなんですが、どうでしょうMicrosoftさん。

(あとパスワードリセットの照会情報、なんぼいれても蹴ってくるのやみてください。)

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。