パソコンでやりたいこと

【お知らせ】・営業時間臨時変更

今週末6月27日(土)は店主都合により午前中のみの営業となります。

ひさびさに将棋を指したくなったパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

パソコンでやってみたいこと

って何かありますか。

パソコンを習いたい、使えるようになりたい、とよく相談を受け、そしてWORD講習などをするのですが、
当店の場合の原則論として「何がしたいか」を最重要視するようにしています。
もっとも、20数年前の学生時代に頼まれてPCを作っていた時代からそこを重視するのはまったくブレていないのですが。
いきなり「何がしたい」って聞かれて明確に答えられる人は少ないです。
大体が今まで無くて回ってきたものを、より便利にする方向に舵を切ろうとするのがその原因だと思っています。
それがいかんというわけではなく、いやもっと夢を持ってどんどん提示していただきたい、というのが私のスタンスです。

パソコン持つよりもっと前に電子手帳をいじりはじめたとき、
普通にメモ書いたほうがはええじゃん、て話になったんですよ。
でもそこで無理槍自分の中の需要を喚起していった結果これだけ端末がいじれるようになり、
技術が進歩した結果世の趨勢はモバイルデバイスに傾いて行っています。
とっかかりがあれば十分でそこにどう食らいついていき、自分が楽になるように仕向けられるか、
その手伝いをする道具であってほしいと、私はパソコンに対して思っています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。