パソコンとは何かを生み出す機械なのか

新しい店と機械にはワクワクがとまらないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

とうとうiPadAirを導入することにしました。
前々からドローンで使うよなーとかそもそも使った事ないデバイスがあんのはいかがかなーとか
その上で何ができるか出来ないかを測定しておく必要大だよなーとか
いろいろこまい理由はあったわけですが、ついに。

どうせ実験ならということでApplePencilもMagicKeboardも導入です。
PCとして使うつもりはゼロだったのですが、以前ブログにも書いた通り、
用事がなければ作ればいいのです。

と、ここまでが前段。
毎度毎度iPadのcm見る度に感じていることが、

「本当にこのデバイスを使うことでアイデアがモリモリ出てくるのか」

ということです。
新しい機材が使いやすくなるのは当たり前。
使いやすくなれば当然アイデアイメージに投じる時間も増えるからアイデアがモリモリになる、という発想でしょうか。
ともかくAppleのcmでこの辺がモリモリじゃなかったのを見たことがないのです。iPodとか最初からクリエイティブじゃないツールは別として。

いや箱があったってアイデアが出てこないことは百も承知ですよ。
Appleさんはそこいらの書き方うまいなーっていつも感心しています。
と願望を書いていればなんか生まれるかも、というわけで
iPadの到着を待つわけです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。