トマソン

ジメジメのあとはアツアツにやられておるパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

皆さんは「3Dオブジェクト」なるフォルダをご存じでしょうか。
Windows10をお使いの方ならばなんどか目にしたことはあるかと思います。
じゃあ、そのフォルダが何のためにつくられてどう利用されているか、を説明できる人は一握りだと思うのですが。

元々Windows10では3D Builderというソフトを使って3Dのオブジェクト(WordやPowerPointで使える絵みたいなもんだとおもってください)を
バンバン作ってもらう予定でした。
実際にはWindows10のインストール要件が非常に低かったので、
3Dバンバンみたいな未来は無かったのです。
今現在でもストアアプリとして3D Builderは残っていますが、最初からインストールはされていません。
インストールされていないのになぜか作成やダウンロードしたオブジェクトを格納する場所は存在するのです。不思議!

なおかつこのフォルダ、右クリックで消せばいいじゃない、と思って右クリックしても削除できません。不思議!

というわけで最新の21H1というバージョンから表示されなくなります、とアナウンスされましたので、
21H1を導入しましたが…消えていません。不思議!

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。