体験版いらなくないですか。

【お知らせ】

今週末10月29日(土)は臨時休業とさせて頂きます。ご了承ください。

気温の高低に着ていく物がおっつかないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

PCの入替案件が増えています。
当店でお買い上げいただく、もしくは初期セットアップのご依頼をお受けした場合、
かなりの確率でウイルス対策ソフトの体験版の削除が入ります。この作業が本当に無駄。
実際問題体験版から正式版にアップグレードするお客様ってどれくらいいらっしゃるのでしょう。
アップグレードしないとしろしろと呪いの警告が出続けるわけで、そのために最初に削除から入るのですが…。
かつてWindows98SecondEditionには最初からマカフィーがインストールされていました。
インターネットに素で入っていけるOSとして、とうとうウイルス対策も本腰いれたのか、と当時感心したのを覚えています。
ただし、それはそこまでの話で、以後MicrosoftのOSとマカフィーがタッグを組むことはありませんでした。
セキュリティソフトが要らないということにはまったくならないのですが、
最初から少し値段載せて正式版を組み込んで頂くか、まったく組み込まないか、
いずれにせよ体験版はただの厄介なソフトなのでなんとかして頂きたいと考える今日この頃でした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。