ほどほどにしてほしい

旅行中の残務片付けているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

ふとしたことからEcho show5を導入することにしました。これでEchoデバイスは3代目です。
何事も経験というところが理由としては一番大きいでしょうか。
仕事に活かせるかというと実はAmazonデバイスは少なくとも私の経験した範囲では一番シェアが少ないデバイスでもあったりします。
showは本当に見たことがない。ゼロってこともないでしょうが。
で、とりあえずやってみたかったことの一つとして、
Echo showでどれくらいAppleMusicが利用できるか、がありました。
そもそもipadあるんだからんなもんいらんだろという話はおいときまして、
本当にEchoのスキル(アプリ)としてAppleMusicは存在します。
使い方をきくと「Aの会社のアプリは…」とか口を濁されるのですが。
なにはともあれスキルを入れ、アカウントのリンクを済ませていざ実聴!って思ったのですが、
どこをどう見ても検索する場所がない。
曲どうやって選ぶの?と必死に探すのですが、ない。
どういうことかとおもっていろいろ調べると、Echo側やアプリ側から提示される楽曲は再生できるが
プレイリストやピンポイントの曲の再生は不可能らしいのです。なんだそりゃ。
それができたらAmazonMusicUnlimitedが売れなくなるからってのはわからんでもないですが、
だったら最初からスキル拒否でええやん、と思うのです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。