VAIO使わなくなっちゃったなぁ…

南蛮銃無限増殖してたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

学生時代からデスクトップPCとノートPCの二刀流をずっと通してきていますが、
社会人になってからはVAIOを主に使うようにしていました。理由は、

グラフィックボードが別途取り付けられている。
単独でDVDが焼ける。(再生は言わずもがな)
速度が出る。

みたいな理由でした。当然ミドルレンジ以上のVAIOじゃないと話にならないのでそっちのルートで購入していました。
今のノートはSurfaceです。理由は、

軽い

一点特化です。使いやすいとか機能面とかはもう完全にオミットしています。
時代が変われば需要も変わりますが、夢中になる方向も変わってきたんだな、と改めて実感できます。
VAIOが悪いのではなく、ニーズが変わった、ということですね。
お客様にお奨めする場合もできれば地産地消でVAIOを薦めたいところなのですが、
なにせ価格で折り合いつかないことが多いので、尖った要望があるお客様に勧めるのみとなっています。
かといって安くなればいいと思っているわけではありません。
VAIO株式会社にはいつまでもより良い、という方向性のみで物作りをしていってもらいたいと考えています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。