芸は身を助ける?

ディスプレイに向かわない日はないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

ファミコンディスクシステム発売から37年が経過したようです。
ディスクシステム自体にもとても思い入れはあるし、なんなら現役で稼働するゲーム機だったりするのですが、
今日思い出したのは、そういえば前職に入社が決まったきっかけもそもそもはディスクシステムだったな、ということでした。
当時ですらもうディスクシステムは発売から20年が経過しようとしているタイミングで、
当然メンテナンスも自前でやる必要があります。
ディスクシステムはモーターとベルトで駆動するので、まずベルトが伸びてダメになります。
というかベルト以外で機械的に故障する部分もそれなりにあるはずなんですが、
運良くモーターなどが故障したことはありません。

そもそもは前職の関連会社に勤めていたときに、前職の職場に派遣されて現場にいたのですが、
そこで雑談しているときに、たまたまディスクシステムを自前でメンテナンスしている、という話になりました。
そんなことやってるの?から雑談に花が咲いて、そしてそんなことに首を突っ込めるのは面白い人材だなということで
前職の仲間に入れてもらえるという流れになったのでした。
もちろん他にも技術がなければ採用に至るわけはありませんが、きっかけというのはどこに転がっているかわからないし、
なにがどこで助けになるかわからないものだな、というお話でした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。