ヤフーでググれ

ワックス塗り技術が上達しているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

題名につけたのは実際に20年前に一部で流行った言い回しです。
すでに当時検索の精度はGoogleが圧倒的だったわけですが、YahooはYahooでディレクトリ検索があり、
ピンポイントの公式ページを出すならYahooにもまだ分がありました。
Yahooが検索サイトとして一世を風靡したのはaiがまだ弱かった時代に、検索結果の提供を
人間がディレクションする、というサービスを行えたのが大きかったです。
それが出来るうちは唯一絶対といっていい存在だったのですが、
回線とPCの普及率、そしてサーバー費用の軽減、CMSの普及などが相俟ってホームページ数が激増し、
人間の手では到底追いつかないレベルにインターネットの情報量が爆増したのがYahoo終焉の嚆矢となったのでした。
それでも、当店のお客様には圧倒的にYahooは支持されていますし、
おそらく20年前のWindowsXP時代からネットをやっている人はずっとYahooをメイン検索として使い続けることだろうと思います。
現状Yahooの検索はそのエンジンをGoogleに委ねているのでヤフーでググれは現実になってしまったのですが。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。