hpが衝撃的すぎた思い出

台風が懐かしいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

圧倒的に世の中で指示されているプリンタはEpsonもしくはキャノンになります。
私も今ではEpsonメインに使っていますが、いっときhp、Hewlett-Packardにハマっていたころがありました。
もう20年くらい昔になりますが、たまたま会社でセットアップした機種がhpのプリンタだったのですね、
セットアップして、テスト印刷したらもの凄いスピードで出力されてたまげました。
というわけで帰宅してすぐにhpを手配、それが10年くらい続いたのではないでしょうか。
途中からFAXつき複合機に変更して、ブラザーにチェンジするまでずっとhpでした。3台くらい使い回したと思います。
感動的なスピードとものすごい鮮やかな発色は本当に好きなのですが、
同時にインクの価格にもたまげたわけです。ものすごい高かった。
いやプリンタのインクってどこも高いとは思いますけど、相場の1.5倍は軽く行くというか…。
というわけでいろいろ検討した結果、hpはもうやめて、ブラザーにしよ、
そして現在はまたEpsonに戻ったわけです。
いまではすっかりPCメーカーとして名高いわけですが、
たまにあの素晴らしいプリンタを思い出すのです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です