同時押し

涼しくなったと油断させられたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

タッチパネルが近年のインターフェースの主流となってこのかた、
今まではあまり必要がないというか考えられていなかった操作方法が出てきました。
その最たる物が同時押し。
今まではマウスが一つ、キーボードが一つみたいなインターフェースですから
同時という感覚はあまりなかったのです。
ところがタッチパッドになってからは普通にピンチイン、ピンチアウト、2本指ホイールなど
同時に押すことが前提の操作が沢山出てきました。
というわけでパソコン側もタッチパッドについてはそういった同時押しに対応するようにしてきました。
指の同時はいいのですが、キーボードの同時押し(ctrl+alt+delete)などは未だにタイミングがシビアだよな、と思うわけです。
入力判定はどういう未来になっても解決しがたい問題になるのでしょうね。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です