みなさんそうおっしゃいます

梅雨入りするならとっとと入ってとっとと抜けてほしいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

買い換えのお客様が増えています。
わりとよくある質問に

「旧機種を使い続けていいか」

というものがあります。
そもそもが10月14日のWindows10サポート切れに備えての買い換えなので
もちろん旧機種は使えますし、なんなら10月まで使っても構いません、と回答したあとで必ず

「パソコンは基本用事がないと使いません、ならば新機種に対して用事を付けてあげるのも練習です」

とはセットで言うようにしています。
なかなかインターフェイス(見た目)の変更は慣れないものがあります。
私は仕事で四六時中新しいモノを見る機会に恵まれますし、それが楽しいと思ってないとこの仕事は続かないのですが、
用事があってパソコンを使う方にはなかなか敷居が高いんじゃあないか?と思われるのも事実。
用事のサポートも出来うる限りやっていこうかなと言う度に決意を新たにするのでした。

当店営業日は以下の通りとなります。

月曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     9:00-12:00
日曜日・祝日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です