基本的に利便性を損なう話

【お知らせ】

8月15日(金)はお盆休みを頂きます。

勝ちきれないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

SBI証券が新しい認証方式を取り入れました。
そして早速ログインができない!というご相談を受けましたので見て参りました。
とても難易度が高かったです。
そもそも「メイン画面」と「認証番号入力画面」が別々に表示される、というのがわかりづらい。
実際の手順書にはテキストだけでメイン画面と認証番号入力画面の行き来、と書いてあるのですが
これがとんでもなくわかりづらい。
図解を入れるなど、なんらか工夫がほしかったところです。
この手の利便性の欠損、今後はどんどんふえていくんだろうなあとおもうとなんとも言えない気持ちになります。

当店営業日は以下の通りとなります。

月曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     9:00-12:00
日曜日・祝日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です