MSのセキュリティとは

こんな時期にもかかわらず蚊に刺されたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

Windows10-1903から、セットアップ時にパスワードロスの対応が求められるようになりました。
オフラインアカウントの場合は秘密の質問1-3。
オンラインアカウントの場合は生年月日と電話もしくはメールアドレス。
これらを設定しておけばいざパスワードを失念しても、
そしてどちらかというと失念されたフリをされても安心という訳ですね。   アホかと。
秘密の質問:
質問を作ることができません。生まれた場所やあだ名など、絞り込みやすい要素満載の質問が貴方をお迎え致します。
生年月日:
秘密の質問よりさらに絞り込みが容易です。

というかなんでこれが強制なんや…7payのように未設定が1月1日にならないだけマシですけど、
そもそも「マシ」と言われるセキュリティは不要だと思っています。というか
ほころびはそういう所から出てきます。マジで。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です