わりと惨事でした

随分クリーニングに行きそびれているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

昨日仕事を閉めた20分後に突然すべての電源が不安定になりました。
断線だったらまだいいのです、不安定というのが大問題。
うちの場合停電するとユーザー端末はダウンしてしまいますが、
サーバー電話は30分くらい持ちこたえます。
なので、停電になった瞬間は商用電源復帰まで暫く持ちこたえ、
電源が残り少なくなるとシャットダウンになる、という仕組みになっています。
ここで問題なのは、今回の停電が断続的になったこと。
1分接続して5分切れてみたいな間隔でくりかえされてしまったのです。これはキツイ。
なので、落ちついて電源入れ直してもまたパーになる、を2回もやってしまいました。
幸いというか備えがあるのでデータの損失は皆無なのですが、時間が勿体なかった、そしてそういう状態に気がつくのが遅れた。
翌朝みてもらったところ、ブレーカーの根元が一部焼けていました。
なので、完全断線ではないものの極めて不安定という状態に。
この種のトラブルはシステムどうこうでカバーというよりは経験で見るしかないと思います。
次はもう少し早く気がつくことができれば、という意味でここに残す次第です。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です