手持ちの道具には2つ以上の機能が欲しい話

相変わらず商売下手なパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

スマートウォッチが突然臨終しました。
前々からその時計の続編が欲しいかなーとは思っていたのですが、
突然壊れると本当に困る…ことになるので、今日は予備の時計(2代前の機種)を装着して仕事していました。

スマートウォッチに求めている機能は

通知機能…スケジュールのリマインド、SNSの呼び出し
活動計…主に睡眠時間計測
時計
天気予報

優先順位で並べるとこうなります。
時計3番目ですね。時計なのに。
とにかく1番上のが最重要で、もう無くてはならない体です。

それはさておき、昔から身につけるものは最低2つ以上の機能が欲しいよな、とこだわりを持ち続けてきました。
タバコ吸っていた時分でもジッポのライターに時計つきモデルを選ぶとかそんな感じです。

一方で機能を集約するリスクも承知していました。
なので、スマホとガラケーの二刀流をかなり長い間過ごしてきました。
現在はスマホとスマホなので二刀流は変わっていませんが。

機能が集約できれば便利になる一方、それだけに依存してしまうと故障したときのリスクも大きいよ、というお話でした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です