用事がないのに使うデバイスはない

マリオカートライブに首ったけなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

パソコンを買って当店に持ち込む人の大半は「とりあえず」パソコンを導入して見た人も少なくありません。
当店で多い質問の一つが「パソコンを使いこなすためには何をすればいいか」です。
この2つは密接な関係があると思っています。

パソコンのみならずすべての機械は用事がなければ必要がありません。
暮らしを便利にするのが、自分の負担を減らすのが機械だからです。
負担を減らす必要がなければそもそも機械もいらないのです。

というわけでパソコンを使いこなすためにまず必要なのは「用事」を作ること。
人間は起きて活動する限りなんらかの用事が発生していると思いますが、
なかなか「用事を作る」ということになれている人は少ないです。
反対に「用事をなくす」ことについてはこれまた誰しもが経験している事象だと思います。

最初のステップは「用事を作る」
そしてその「用事」が機械で解決できるかできないかを判断するために
機械の扱いについて学ぶのです。
興味があれば先に機械の扱いに習熟してからできるできないを判断するのもいいかもしれませんが。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です