ローディングのわくわく時間は確かに存在した。

IKEAいきたい病が再発しているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

その昔、パソコンにはハードディスクがついていませんでした。
作業をするときはパソコンを起動して、まずデータを読み込ませるところからスタートです。
そして作業を実行し、出力して終わる。これが当然でした。

その昔、録画したものをみるときはテープやらディスクやらから読み出すものでした。

いずれのメディアにしてもローディング、と呼ばれる待ち時間が存在し、
その最中は別に他の用事をすますでもなく画面の前でわくわくしていたものでした。

現在では殆どの用事はろくに待ち時間なく起動するのが当たり前になっています。
なんらか待ち時間があればスマホ弄って暇をつぶします。
わくわく時間はなくなりました。いや、あるか。

映画の予告がそんなわくわく時間の残滓かもしれません。

寸暇を惜しんだ早さの追求は、楽しみを失った瞬間なのかもしれません。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です