言うほどパソコンを信じていない話

就活をしたことがないパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

私たちの業界にいる人たちは大概そうだと思っているのですが、そして私ももちろんそう思っている人ですが。

パソコンに全幅の信頼を寄せています。

なにしろ飯の種になる話ですから、まず我々が信じなくてどうするよ、なのです。
パソコンというのは仕事を、生活を便利にするための道具。
なので我々が提供するパソコンたちはしっかり仕事をして、みなさんの作業時間の短縮をし、時間を作り出して余暇を味わっていただかねばなりません。

と同時にパソコンが条件次第で仕事をしなくなることもよく存じています。
その条件は破損することだったり、与えた命令が不十分だったりする場合です。
主には前者ですが。

なので常にリカバリのための案は検討しておくし、最悪パソコンなしでどうオペレーションが継続できるかまでは考えながら仕事を進めます。

命令が不十分、についてはメールアドレスのミスがわかりやすい例になると思います。
アドレスが1文字違えば、ドットを入れ忘れればもうメールは届きません。
そのくらいそっちで足しておいてよ、が通じません。通じたら別の問題が発生しますので。
そういうことがわかっているので重要なメールを出すときほど、メールが届いていたかの確認は行うようにしています。電話で。

そういうわけで書き下せば結局パソコンを信頼してないのではないか?ともとられかねない話になったのですが、全幅の信頼を寄せているからこそ、すべてに対して用心ができるのだとも思います。

用心はするに越したことはありません、ただしその用心が過ぎて、結局パソコンを使わないほうが時間が余った、みたいなことにならないよう、バランス感覚を持って相手をするようにしています。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です