地味に大変な作業

プライベートのやんなくても生活に影響がでない作業がたまりまくっていることに昨日気がついたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

やるだけなら絶対に煮詰まることはないし、書き始めたら比較的短時間で終わるんだけど
絶対にスタックしてしまう作業の代表が「見積」です。
私は親切な人なので、基本的に見積は「こういうものが不足していたら困るよね」まで考えてやるようにしています。
それを踏まえてもまー調べて書くだけなのですが、これが本当に地味でそして短縮しようのない時間なのです。
企業にいたころは必ず相見積もりを取る必要があったので、
複数の会社さんに同じ内容の見積を取ることにしていたのですが、
いざ自分が出す側になるとこれが本当に地味で大変な作業だと改めて思い知ることになるのです。
(相見積もりをとったあとの提示は死ぬほどやってるので大変だ、という認識はありました)
営業は向いてないから避けてとおっていましたが、今は自分が営業しないとお金稼げませんから全力を尽くすわけですが、
大変なものは大変、ということはずっとかわらんな、と今日も天を仰ぐわけです。
だからやはり手は抜けない、ということもまた真理なのですが。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です