警察に相談してください、とお奨めしたことはあるものの

実学に時間を費やしているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

当店の広告には相談事例を載せて、電話の導線をちょっとでも増やす工夫をしているのですが、
そういえば「これって詐欺?」を載せようかと思って、実はやっていませんでした。
今まで数件ではあるものの、ハッキングされた、とか要はスパムメールの類のご相談はあったのです。
対応可能なものは私が見て対処してしまうのですが、
お客様が独自に対応してしまった場合はこちらの対処のみならず、
警察にもご相談ください、とは言うようにしています。
ただ、警察がどういう対処してくれるかはそういえば全然調べていなかった。
そもそも何課なんだろ?とかそういうことすら頭に入れていませんでした。
対応するのは警察なんでといえばそれまでですが、それにしても投げっぱなしはちょっとなとおもったので、
少し調べてみることにします。
こちらも具合例ださないといけませんが。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です