クレカ決済について考えて見る

実学堪能中のパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

先日導入したてのクレカ決済がいよいよ売上確定し、
そして実際に振り込み明細を見て、ちょっと唸ってしまいました。
というのも決済手数料がですね、馬鹿にならないのです。
契約時にその辺は穴が空くほど確認しましたので、分かってはいたのですが、
実際に差し引かれた振り込み金額をみてやはりバカにならないなあ、と。

ではそうまでして導入した背景はやはりお客様の利便性を取る、ことからでした。
集客率アップ、という言い方もできなくはないと思いましたが、
それを前面に出すような広告をまだ作っていないので直接的には寄与していないと思っています。

また、それを前面に出す広告を作って今までこなかったお客様が来やすくなるの?と頭の中で引っかかっているところもあります。
自分自身が高額の買い物のときほどキャッシュレス決済を警戒しろ、と思っているからだと思います。
ともあれ、契約したならば、利便性を取ったならば測定はしなければいけません。
というわけでクレジットのみならずほぼ目に付くキャッシュレス決済は殆ど対応できました。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です