普通にあんまりだとおもった話

一度でいいからヘリの実機に乗ってみたいパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

Windows10のアップグレードは自動的に行われ、かつインターネットに繋いでいる以上は避けようがないのですが、
この1年で出てきた20H2というアップデートから、不必要な問いかけが増えました。
また、その問いかけがデスクトップアプリではなく、セットアップの体を取るので
慣れないユーザーは大混乱できます。果ては初期化された?と取る人すらいました。

その中でもあんまりだと思った事案が、Microsoft365(Officeのサブスクリプションバージョン)のサジェスト(お奨め)です。
Microsoft365の使用開始から50%の割引が適用されます、という画面が表示され、次へを押すとクレジットカード入力画面に進みます。普通に酷い。
ちなみに正解は「購入しない」です。「次へ」ボタンが右側にあるので普通に次へ押しちゃうと思いますけどね、不親切。
Windows10発売当初から今もずっとOfficeがインストールされているかのようなタイル表示といい、
その辺は明確に線引きしてほしいものです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です