やはり機械いじり楽しい

車のエアコンがパワー負けしているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

久しぶりに案件でPC組んでいます。
数ヶ月前にやったのは、メーカーPCを物理拡張できるように組み直すという作業だったのですが、
今回はまったくのゼロからチャレンジでした。
もともと組むのは大好きですが、仕事としてオーダー受けたのは本当に久しぶりになります。
で、普通に組んで普通に起動してふと思ったのです。
そういえばマニュアル全然みてないな、と。
昔に比べて自作するためのハードルは大いに下がりました。
また、差し間違えて台無しにする系の話も激減しました。
というかそのおかげでハードルが下がったと言えると思っています。
ただパーツ個々で購入していくと普通にメーカー品を買った方が遙かに安いですから、
今現在はよほど尖った構成以外では自作する意味はないし、お客様にもそう伝えるようにしています。
また円高がくればワンチャンあったりするかもしれませんが、
企業努力にはなかなか太刀打ちができない、世知辛い世の中になっちゃったものです。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です