3年前にはあまり考えていなかったこと

過ごしやすい気候になると眠気が増すパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

当店では顧客管理表および報告書を開店当初から付け続けているのですが、
当初は個人宛の仕事だから名前で引くのが一番最初、と定めて、今もその運用で通しているのですが、
このところ法人様のお仕事でいろいろ不具合が生じてきました。
一応逃げ場としてフリガナ欄の横に会社名欄を設けていたのですが、
一覧する表にその項目を付け忘れ、それが大して問題にならない間はよかったのですが、
今後の事を考えるともう1列増やさねばならんかなー、と考えています。
元データベースをいじる話にはならないのでそこはいいのですが、
年数経つと出てくる問題はいろいろありますね。
もっと問題だと思っているのは伝票番号をきちんと設計したのに請求書ナンバーがその設計と一致してなかったことでしょうか。
これはもう会計ソフト改修でなんとかしよう、と勝手に未来を見ていますが。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です