なんでも覚え立てが一番たのしい

外出連打なパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

唐突にプログラマーしてた頃のことを思い出しました。
正確には、覚え始めたころ、でしょうか。
大学の専攻は一応情報学だったのでプログラミングはVisualBasicから入りました。ここは教授の好みが反映された感じです。
覚え立ての頃は「○○を作ってみろ」という課題が出されてそれを毎回なんとかこなす感じ、だったのですが、
教授がゲーム好きだったせいで、そっちの方向のプログラムが多かった気がします。スロットマシンを作れ、とか。
私の興味の方向と、課題の方向がかなり合致してそれも良かったのですが、
覚えた言葉が実行されてパソコンの上で動いてくれるというのがたまらなく楽しかった時期でもあります。
正直覚え立ての頃は一生これで飯が食えればなとか思っていました。
後にやっていったことは主にデータベースとの連携で、
そして上手な人のプログラムについていくのが悔しいやらなんとやらで、プログラマー自体をやらなくなっていきました。
唐突に思い出したのは本当に何故かわかりませんが、もう一度やってみようってことでしょうか。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です