Surfaceはパソコンなのかタブレットなのか

くじ運は良い方だと自負しているパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

Microsoft社謹製のパソコン、Surface。
書いた通り分類上はパソコンになります。タブレットとしても使える、というわけであくまでパソコン。
でも原則キーボードは付きません。別途ご購入いただく必要があります。
これってやっぱり世間一般の感覚とは乖離していたらしく、
SurfaceLaptopというラインナップは最初からキーボードがついたモデルになります。
ですが、Laptopは逆にキーボードを取り外すことができないので、タブレットとして使うには大分難があります。

…という説明を昼間にしてて、やっぱ分かりづらいよなあ…とおもったわけでした。
天下のMicrosoft様が出しているからこれで罷り通るのであって、
他のメーカーが同じ設計思想でやったらこんな成功は無かったんじゃあないか、と思ってしまうほどに。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です