アドオンはどこまで許容できるのか

3食アイスでもいいんじゃないかと検討するくらい暑がりなパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

アドオン、とは耳慣れない言葉かもしれませんが、
何かの本体に追加で機能を持たせるもの(ソフトであれ、ハードであれ)をアドオンと本エントリではまとめているとご承知置きください。

そのアドオンですが、基本的には追加でサービスが提供されるけども本体は買い直さなくても良いよ、という
既存ユーザーにとっては嬉しい機能です。
反面、その機能だけがほしい、というユーザーにとっては本体+追加機能の出費になってしまうので
なんとかならないかな?と思える機能でもあります。

昨今パソコン買い換えのご相談を多くお受けさせていただいておりますが、
Windows7や8の時代に購入されたお客様がアドオン…とはちょっと違うのですがWindows10で延命してたけどやはり買い換えたいみたいな相談が多いです。
本体が陳腐化しない前提ならアドオンという追加機能は有用だと思うのですが、
本体が劣化する上では買い換えもやむなしなのかなあ、とも思うのです。

私自身は新機能が増えればとりあえず堪能する派なんでアドオンかそうじゃないかはあまり問題じゃないのですが、
世の中的にはどうなのでしょうか。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です