パソコンの自由度?

遠くまできたなと感じたパソコンサポートなかざわですみなさんこんばんは。

その昔、お金がなかったので自作パソコンを作ったのが今の仕事の原点です。
当時は本当にお金がないから、メーカーのサポートはいらないから、という思いが結実しただけの結果だったんですが、
結果的にはそれでメシ食えているんだからええやないか、ですね。
それはさておき、自作できますよと言うと「良いの作って」と言われることがよくあります。
私がPC作ったころはすくなくとも自由度が高い、みたいな宣伝はあまりされてませんでした。
されてたかもしれませんが観測してはいませんでした。
そして、言うほど自由度は高くなかったはずなのです。そこまでパーツも種類なかったし、あっても高かったしで。
「良い」PCは当然高いです。
20年くらい前までは同じお金だせば市販品よりは「良い」PCが作れたのですが、今それはほぼ無理筋です。
なので「尖った」PCなら作れるよと答えるようにしています。
その通りに性能特化したPCです。基準はむちゃくちゃ早い、とかでもいいです。
そして思うのはやはり、どこまでいっても費用は切っても切れない縁だよなあ、ということなのでした。

当店営業日は以下の通りとなります。

火曜日~金曜日 9:00-18:00
土曜日     13:00-18:00
日・祝・月曜日は定休日とさせていただきます。

投稿者: pasonaka

SE歴15年 好きこそものの上手なれでパソコンが生業となりました。 ラジコンやらボードゲームやら趣味は多岐にわたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です